MENU 閉じる

問合せ 閉じる

株式会社シーアールピー

東芝テックPOSレジ販売代理店

POS導入、据置き型かPC・タブレット型か

2021.10.12

  • POSノウハウ

以下の項目により多くメリットを感じる店舗様は【据置き型POS】をおすすめ

・固定費をかけたくない

(タブレット系POSと違いネット環境や月額利用料は一切不要。長く使えば使うほどお得です)

・オーダーにおける操作性を重視したい

(ブック型ハンディ端末はオーダー機の最適解だと当社では考えております。)

・機器に耐久性を求めたい

(ipodtuchなど市販の端末とは違い、専用端末は大変頑丈です。)

・将来的な拡張性を確保したい

(自動釣銭機、セルフ会計、セルフオーダー等お店の発展に合わせた拡張が可能です。)

・オーダーシステムに安定性を求めている

(オフライン運用が基本のため、ハンディからオーダーを飛ばせない等の通信トラブルは滅多に起きません。)

・より細かい運用設定をして利用したい

(専用機の特性を生かし、様々な店舗に合わせた細かい設定が可能)

 

※東芝テックのレジで1番の弱点は「修理費が高い」ですが、当社にて中古部品を活用した対応が可能なため修理費を大幅に抑えての対応が可能です。

以下の項目により多くメリットを感じる店舗様は 【PC/タブレットPOS】をおすすめ

・売上げを”店舗外”からリアルタイムで把握したい

(据置き型POSでも可能ですがASPサービスへ継続契約が必要です)

・機器にスタイリッシュな見た目を求めたい

(ipodtuch、ipad等を用いるため見た目は非常に良いです)

・オーダー機はコンパクトなものが良い

(ipodtuchなどコンパクトかつ軽量な端末のため、取り回しは非常に楽です)

 

・機器の修理コストを安く抑えたい

(故障時は機器を無償交換するサービスプランを用意している会社様もあります)

・試用期間などを通して実験的な導入が出来る

(サービス会社によってはお試し運用ができる場合がございます)

関連記事